ロッシがアロンソ擁護コメント出した記事の続き。
ロレンツォの加入で“アロンソ化”を心配してたロッシだけど・・・・・ 大丈夫、心配は無用みたいよ。 ヤマハ発動機 : 2008年モトGP世界選手権 「フィアット・ヤマハ・チーム」体制について(2007/11/05) ヤマハ発動機株式会社は、モトGP世界選手権2008年シーズンに向けてのチーム体制をこのほど決定した。7度の世界チャンピオンに輝くバレンティーノ・ロッシ選手(イタリア/28歳)と、2度の世界グランプリ250ccクラスチャンピオンであるホルへ・ロレンゾ選手(スペイン/20歳)が2008年のモトGP世界選手権に「フィアット・ヤマハ・チーム」から参戦する。 マクラーレンを反面教師に、ちゃんとチームを二つに分けることにしたのね。 なかなか懸命な判断だと思うよ >ヤマハ発動機 Photo © Yamaha Factory Team / Motorsport.com ま、もちろん実際はそんな理由じゃないわけで。 結局ロッシは来季BSを履くことになったのね。 これで、今季の敗北の原因としてきたタイヤの差は解消されたわけだ。 タイヤさえまともなら負けなかったと主張するロッシ。 タイヤで勝ったわけじゃないと主張するストーナー。 どちらにとっても、来季は覚悟のいるシーズンになりそうだ。 いずれMotoGPもF1のようにワンメイクになっちゃうのかなぁ?それはちょっとイヤだなぁ。 Photo © CRASHNET Photo © CRASHNET いよいよロッシもBSを履くことになった。これでロッシもストーナーとイーブンだ。 来季は開幕からガチの大バトルが見られそうだ。楽しみ楽しみ。 ・・・・・なんて、そう簡単には行かないわけで。 ドゥカは2003年にGPシーンに復帰して以来、ずっとBSを履いてきた。これまでBSと培ってきたデータの蓄積は大きい。 タイヤの特性の違いはライダーに大きな影響をもたらす。2005年にBSからミシュランにスイッチした玉やんの変調は顕著な例だろう。 ロッシとヤマハが短期間でどこまでBSの特性を掴み切れるか。 来季のタイトル奪回の成否は、そこにかかってるんじゃないかな? オレいままでダンロップとミシュランしか使ったことないんだった!」 Photo © Associated Press
by oretch
| 2007-11-12 23:13
| MotoGP
|
カテゴリ
タグ
MotoGP
F1
Result
Topic
Statistics
Lifelog
Rossi
Car Life
Review
Test
Grand Prix
News
WRC
Preview
Hobby
Team
MyHome
google maps
Books
Gundam
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月 2012年 09月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 more... フォロー中のブログ
[Non-Excite Blog]
mgp ComeComeKammy Jelly Beans Sky's The Limit ヨイコのアンテナ Scene From.... JOY RIDE #26 レースファンのメモ帳。 ライヌポ Mail to Oretch 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||