人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 18日
【MotoGP/F1】イタリアの地に両雄並び立つ! @フェラーリ&ドゥカティ雪山ミーティング

フィリップ・モリス(マールボロ)のプレス・ミーティング“Wroom!”は、同社がサポートするフェラーリとドゥカティの合同イベント。

となれば当然、世界が待ってたこの2ショットでしょう!

【MotoGP/F1】イタリアの地に両雄並び立つ! @フェラーリ&ドゥカティ雪山ミーティング_b0039141_1231587.jpg

世界の頂点に立つ2人のツーショット。
ライコネン似合ってるな。スキージャンプの選手だって言われても違和感無いね。
Photo © Ducati Corse / Motorsport.com


【MotoGP/F1】イタリアの地に両雄並び立つ! @フェラーリ&ドゥカティ雪山ミーティング_b0039141_1232958.jpg

上の2人だけじゃなく、スクーデリアとコルセのスター達が勢揃い。
左から、バドエル、ストーナー、ライコネン、ヘネ、シューマッハー、メランドリ、マッサ。
Photo © Ducati Corse / Intellimark



4輪王者のスクーデリア・フェラーリと2輪王者のドゥカティ・コルセの合同イベントだなんて実に豪華な話だなオイ!



それもこれも、フィリップ・モリス(マールボロ)という太っ腹なビッグ・スポンサーがいるおかげだ。昨年はMotoGPとF1のWタイトルを獲得して、きっとフィリップ・モリスも超ご機嫌なんだろう。

思えばフィリップ・モリスが2輪、4輪のWタイトルを獲得したのは、1991年以来16年ぶりだったんだよね。WGPはレイニー、F1はセナがタイトルを獲ったんだった。
レイニーとセナか・・・、懐かしいな・・・。


2輪、4輪Wタイトルを獲ったのはフィリップ・モリスだけじゃない。雪山ミーティングの開催地であるイタリアという国もまた、Wタイトルの当事者だ。選手はそれぞれ外国人だけど、揃って真紅に染め上げられたチャンピオン・マシンを製造したのは、どちらもイタリアのメーカーだ。
4輪タイトルは21世紀に入ってからもう6つ目になるけど、2輪のタイトルは1974年以来34年ぶりのことだった。2輪、4輪Wタイトルとなると、さらに遡って1964年以来、実に43年ぶりといことになる。

イタリア・・・フェラーリ・・・ドゥカティ・・・チャンピオン・・・。
スクーデリアとコルセのオールスターメンバーが揃ったその瞬間は、モータースポーツ大国イタリアにとって長年の宿願が達成された至福の瞬間だったに違いない。

我が日本はイタリアン・パワーに圧倒されて完敗してしまったけど、ここは潔く敗者として、勝者に一言贈りたい。


来年は見とけよ
マザコン野郎ども!
ヽ(`Д´)ノ



来年だぞ、来年。今年(2008年)はどうせまた負けるだろうから・・・('A`)


【MotoGP/F1】イタリアの地に両雄並び立つ! @フェラーリ&ドゥカティ雪山ミーティング_b0039141_1242388.jpg

ストーナーはこれが生まれて初めてのスキーだって。それにしてはサマになってるじゃん。
シューも「とても感心したよ。うまかった。」って言ってました。
Photo © Ducati Corse / motograndprix.it


【MotoGP/F1】イタリアの地に両雄並び立つ! @フェラーリ&ドゥカティ雪山ミーティング_b0039141_1243363.jpg

さすが北欧出身だけに、ライコネンはスキーもスノボもお手の物。
Photo © Ferrari Media Center / Motorsport.com


【MotoGP/F1】イタリアの地に両雄並び立つ! @フェラーリ&ドゥカティ雪山ミーティング_b0039141_1244227.jpg

マルコメはクロスカントリーに挑戦。
スノボでも豪快ジャンプを決めてたけど、調子ぶっこいて怪我したりしないように。
Photo © Paolo S / SUPERBIKEPLANET


【MotoGP/F1】イタリアの地に両雄並び立つ! @フェラーリ&ドゥカティ雪山ミーティング_b0039141_1245119.jpg

マッサはちょーっとイマイチな感じ。でもまぁしょうがない。南国出身だもん。
スキーするマッサの姿見て映画「クールランニング」思い出した。
Photo © Ducati Corse / Motorsport.com


【MotoGP/F1】イタリアの地に両雄並び立つ! @フェラーリ&ドゥカティ雪山ミーティング_b0039141_125036.jpg

オレもいたんだぜ
Photo © Ferrari Media Center / Motorsport.com





ホンダが史上初の2輪、4輪Wタイトルを達成したら、秋の感謝イベントはスゲェ盛り上がるだろうなぁ。
2輪はそう遠くないうちにタイトルを奪還できるだろうけど、厳しいのは4輪の方だな・・・・

ブラウンさん、頼んまっせ!




タバコ・メーカーのスポンサードについては色々意見があるのも事実だけど、フィリップ・モリスほど長年に渡って強力にモータースポーツを支え続けてきたスポンサーは他に無いのも事実。

タバコ広告規制は今後益々厳しくなっていくだろうから、フィリップ・モリスとモータースポーツの関係が将来どうなるかは不透明ではあるけれど、できればいつまでも変わらぬご支援をオレッチからもよろしくお願い申し上げますです。

【MotoGP/F1】イタリアの地に両雄並び立つ! @フェラーリ&ドゥカティ雪山ミーティング_b0039141_1251929.jpg

Photo © Philip Morris International Management SA

by oretch | 2008-01-18 01:26 | MotoGP

<< 【MotoGP】デスモGP8は... 【MotoGP】ドゥカティ新車... >>