人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 01日
【F1】マックス・モズレーFIA会長スキャンダル???
え、と、これって、エイプリルフールじゃなくて?


AUTOSPORT WEB : モズレーにスキャンダル。FIA会長職に影響も? (2008/04/01)

FIA会長、マックス・モズレーがナチスの扮装をした“SM乱交パーティ”に出席したとのスキャンダルが持ち上がっている。

イギリスのタブロイド紙、ニュース・オブ・ザ・ワールドは、日曜のトップページに「F1ボス、マックス・モズレー、5人の売春婦とナチパーティ」との見出しを掲載、モズレーが2,500ポンドを支払い、ロンドン近郊のチェルシーのアパートメントで行われた5時間にわたるパーティに参加したと報じた。

しかし、友人のバーニー・エクレストンは彼を擁護している。
「彼のことはずっと昔から知っている」とエクレストンはデイリー・メール紙に対してコメントしている。
「真実だとしても、プライベートで何をやろうが、その人の勝手だ。それがこのスポーツに影響を及ぼすとは思わない」

(AUTOSPORT WEBより抜粋引用)


いくらなんでもこれは冗談だろ~。

イギリスのユーモア感覚って、日本人から見ると度が過ぎてるようなのも多いからなぁ。
エイプリル・フールのジョークでも、このぐらいのこと平気で書くんじゃないの?


【F1】マックス・モズレーFIA会長スキャンダル???_b0039141_23292758.jpg

立場上、敵は多いからねぇ。
去年はマクラーレンのスパイ疑惑などで、特に敵を増やしたしね。
Photo © FIA



と思いきや、どうやら本当の話らしい ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


TIMES ONLINE : Max Mosley faces calls to quit as Formula One chief after ‘Nazi’ orgy (2008/03/31)
F1通信 : マックス・モズレーのセックス・スキャンダル (2008/03/31)

モータースポーツ界で最も強い権力を持つ人物のひとりであるマックス・モズレー(67歳)は、5人の売春婦とナチ風の乱交を楽しんだとされ、FIA会長の辞任を突きつけられている。

"News of The World" 紙は、チェルシーにあるアンダーグラウンドの「拷問部屋」で5人の女性と一緒にいるモズレー氏をビデオ撮影した。彼はここで数時間サド-マゾ的セックスにふけったとされている。

ユダヤ人の父親を持つ元ワールドチャンピオンのサー・スターリング・モスは「FIA会長を続けることはできないだろう。正直なところ、彼は会長として非常に優れているので、続けて欲しい。舞台裏での出来事は彼自身の問題だと思うが、このような形で明るみに出ると...非常にショックを受けている」と語った。

(F1通信和訳記事より抜粋引用)


今回の暴露記事はプライバシーの侵害であることは間違いないけど、モズレーのオヤジさんがオヤジさんなんだけに(元英ファシスト党党首)、ナチス風ってところが問題視されちゃうんだろう。


【F1】マックス・モズレーFIA会長スキャンダル???_b0039141_23375222.jpg

「彼女にはもっとお仕置きが必要だ!」と叫びつつ鞭でぺんぺんしていたモズレー。
今週末のバーレーンGPのパドックは、この話題で持ちきりだろうな~
Photo © CRASHNET / Yahoo!ITALIA



それにしても、きっついなぁ~、これは。
自分の性癖が衆目に晒されるって、それどんな罰ゲームだよ!?

さすがにこれは同情を禁じえない。
オレならきっと心が折れちゃうと思う。



※ この後の続報にも注意しよう。
by oretch | 2008-04-01 23:34 | F1

<< 【F1】2008年 開幕第1戦... 【MotoGP】衝撃スクープ ... >>